サンサンネット クロスレッド®




〇商品特徴

"サンサンネット クロスレッド®"は「アザミウマ/スリップス類を防ぐために細かい目合の防虫ネットを使用しているが、もう少し目の大きいものを使用したい」「より効果のある防虫ネットを探している」そんな方におすすめの商品です。従来品の糸の太さ(ポリエチレン製細糸)はそのままに、よこ糸に加えてたて糸にも赤い色を付け、アザミウマなどの微細害虫の侵入をより効果的に軽減することが可能になりました。



★どうして赤色が効果的なのか?

人間の視覚では、赤色のネットは《赤色のネット》に見えます。しかし、虫の視覚(特にアザミウマ/スリップス類)では赤色は認識できないということがわかっています。"サンサンネット クロスレッド"はその仕組みを利用し、作物が栽培されている場所が《劣悪な環境》であるかのように認識させ、外から飛び込んでくる微害虫の侵入を軽減させます。



これまで「アザミウマ/スリップス類の防除」といえば、0.4mm以下の細かな目合の防虫ネットによる物理的防除が必要でした。しかし、赤色防虫ネットの"サンサンネット クロスレッド"は0.8mm目合でも赤色の色彩効果によりアザミウマ/スリップス類の防虫効果を向上させ、通気性の改善にもつながります。

    

"サンサンネット クロスレッド"は同じ目合における白色ネットの防虫効果だけでなく赤色の色彩効果も追加されるため、通常の白色防虫ネットや従来品よりも優れた防虫効果を発揮します。

※"サンサンネット クロスレッド"は意識的に飛び込んでくる微細害虫を防除するためのネットです。ネット付近の微細害虫が、風によって押し込まれて侵入することがございますのでご注意ください。

 

  



 

カタログダウンロードはこちら⤵


サンサンネットクロスレッドXR-2700
.pdf
Download PDF • 204KB

サンサンネットクロスレッドXR-3200
.pdf
Download PDF • 241KB

 

お問い合わせお待ちしております