top of page

純正有機質肥料「バイオノ有機」


大成農材株式会社「バイオノ有機」



バイオノ有機Sは、魚肉エキスに米ぬかを加えてつくった有機質肥料で、野菜・水稲・果樹・花などいろいろな作物で使用できます。JAS有機でも使用可能です。

特徴としては、有機質の肥料なのに効果の発現が早いこと。有機質の肥料の場合、普通は緩効性のためゆっくりと肥料効果があらわれるのですが、このバイオノ有機Sは有機肥料の中では即効性があるタイプです。



 バイオノ有機Sの特徴 

バイオノ有機Sは、魚肉蛋白(蛋白液)に、胚芽タンパクを合わせて粒上にしたものです。作物の生育・結実・肥大・味などに必要な肥料成分・核酸・ビタミン・ミネラル等の栄養素をすべてすべて総合的に含む、有機100%の、まさに、望みうる最高の有機質肥料といえます。 ●バイオノ有機Sの肥効は、魚肉エキスのもつ独特の肥効が早くからあらわれ、緩効・遅効の段階でたいらに利くので、作物が初期成育から徒長することなく、病害虫にも強く、健康に育ちます。 バイオノ有機Sで土壌の有効微生物が飛躍的に増えるので、ミミズなどが増殖し、土壌が膨軟になり、団粒化して生きた土つくりができます。また、アミノ酸・核酸などがそのまま吸収され、細根群がよく発育するので、収穫物が増加するだけでなく、旨味・色つや・鮮度の持続性が素晴らしく向上します。



 パッケージ・形状 


 バイオノ有機Sの使い方 


元肥主体で施用してください。追肥にも化学肥料と同様に施肥できます。

リン酸やカリ成分は、必ずしも補う必要はありません。



 標準成分内容 


 



 

カタログダウンロードはこちら⤵

バイオノ有機 カタログ
.pdf
Download PDF • 1.23MB

 

お問い合わせお待ちしております

bottom of page